桐詠堂(きりよどう)

「当たりまえを、取り戻すためのお手伝い」を させていただきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍を乗り切るために、相談相手を見つけておく。

コロナ禍の影響で、適当な相手に相談をすることが難しくなっている方々が増えています。 特に、最近以下のような方々の相談を受けるようになっています。 ●オンライン業務が増え、マネジメント方法がこれまでの対面での方法とまるで変わってしまった。そのた…

桐詠堂プロフィール全文

気付けば、アウトローなキャリアを構築してきた半生でした。 慶應義塾大学から一流企業へ、という絵に描いたようなキャリアにどうしても魅力を感じられず、見事なほど紆余曲折な職業人生を経て、実感した自らの特性があります。 それが、「話を聴く」という…

ご相談方法について

○桐詠堂での対面 もしくは ZOOM をお選びいただけます。 ※桐詠堂は、神奈川県逗子市にあります ※JR逗子駅より徒歩10分、京急逗子線 逗子・葉山駅より徒歩4分 ○料金は、5,500円(45分間/税込)です。 ※1回につき、最長90分までの予約ができます…

桐詠堂の「聴」とは

話を聴いてほしい。 感情が溢れて話にならないかもしれないけれど、 今の気持ちを聴いてほしい。 そして、心も頭も整理したい。 心を浄化し、解決の糸口を見つけたい。 でも、そのような聴き方をしてくれる人は、なかなかいない。 それを叶えるのが、桐詠堂…

こんな方に、オススメ

「キャリアについて考えたい」 ・キャリアを見つめ直したい ・頭のなかを整理したい ・目の前のことで、いっぱいになってしまっている ・自分が何をしたいのか分からない ・不当な評価、処遇に我慢できない 「職場の人間関係が苦しい」 ・上司にストレスを感…

桐詠堂のお仕事は

桐詠堂のお仕事は、いたってシンプルです。 「聴く」「話す」「書く」「読む」のサービスです。 人が暮らしていくうえで、あまりにも当たりまえと思えることで、 何をいまさらと思われるようなサービスかもしれません。 しかし、その当たりまえのことを、当…